カテゴリ:その他( 20 )
レアレアパンケーキ
ハワイへ行った時に食べたパンケーキのお店が天神にあり行ってきました。
ホイップクリームは少な目にしてもこのボリュームです。
季節限定のレアレアパンケーキ
e0086887_20372332.jpg

[PR]
by yliang2 | 2016-03-05 20:37 | その他
ライトアップ
今年も何事もなく終わろうとしています。
拙いブログを見て頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
今年も観世音寺と戒壇院のライトアップが行われています。
e0086887_2225520.jpg
e0086887_222827.jpg
e0086887_22252131.jpg
e0086887_222535100.jpg
e0086887_22254229.jpg

[PR]
by yliang2 | 2015-12-31 22:27 | その他
台風被害
観世音寺の学業院跡にあるカイノキが、台風15号の直撃を受け2本が倒れています。
e0086887_22294344.jpg

昨年はとても綺麗に紅葉し、今年も見たいと思っていたのに残念です。
e0086887_2230248.jpg

[PR]
by yliang2 | 2015-08-28 22:30 | その他
母の日
母の日は、いつも私の好きなものを買ってもらっています。
今年は、Kipling のバックにしました。
ここのバックを持っている人を良く見かけますが、同じ型を持っている人はあまり見かけないほど
色、柄、形まで多種あります。
e0086887_233055.jpg

[PR]
by yliang2 | 2015-05-12 23:30 | その他
麻生副総理
今日は、選挙に出る人の激励に麻生副総理が来られました。
75歳ですがお若いです。
e0086887_23504685.jpg
e0086887_23513643.jpg
e0086887_23514825.jpg
e0086887_2352831.jpg
e0086887_23521974.jpg

[PR]
by yliang2 | 2015-03-21 23:52 | その他
水滴
何か面白いものを撮りたいと思い水滴を撮ってみました。
水滴が多くあまり上手く出来なかったのですが、成功すれば面白いと思います。
e0086887_22593829.jpg
e0086887_230198.jpg
e0086887_230950.jpg
e0086887_2301669.jpg

[PR]
by yliang2 | 2014-04-09 23:00 | その他
新年会
今日は新年会があり、お昼からお腹いっぱい食べてきました。
幸せ!003.gif
e0086887_2056888.jpge0086887_20562710.jpge0086887_20564498.jpge0086887_2056569.jpge0086887_20571312.jpg
[PR]
by yliang2 | 2014-01-14 20:45 | その他
野球観戦
久しぶりに野球観戦してきました。
ソフトバンク対オリックス 5:2 でソフトバンクの勝ちです。
e0086887_019829.jpg
写真ばかりに目を向けている毎日で、4、5歳ぐらいの女の子の方が野球に詳しいなんて少々ショックでした。
[PR]
by yliang2 | 2012-04-01 00:19 | その他
嘉穂劇場
最近は、暑さのため少しの外出でも疲れて何も出来ない状態ですが、昨日は嘉穂劇場に(送り迎えあり)踊りの発表会を観に行きました。
嘉穂劇場の一階のマス席はテレビや写真で見て知っていましたが、二階もすべて座敷席でした。
二階でずーっと座るのも辛いかと思いましたが、自由に足を出すことができて足がむくむこともなく椅子席よりいい感じでした。
途中で激しく雨が降り出し、トタン屋根なのか劇場内に雨の音が響き渡りびっくりしました。飯塚に大雨警報が出ましたが冷水峠のトンネルを抜けると雨は降っていませんでした。
e0086887_2041861.jpg
e0086887_20412049.jpg
e0086887_20412813.jpg
e0086887_20413665.jpg
e0086887_20414268.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-09-19 20:41 | その他
朝倉市
毎年恒例になっている、朝倉市の選果場へ果物を買いに行きました。
"博多ピオーネ"ひと箱4パック入り1,500円。豊水9個入り1,600円也
生産者が直接JAに持ち込むため新鮮です。
e0086887_10595355.jpg

帰りに秋月の"高木九助"で葛もちをお土産に買い、酵母パン屋さんのパンを食べてきました。
[PR]
by yliang2 | 2010-08-23 11:13 | その他