<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バラの花
バラの花束を頂いたのでマクロで撮ってみましたがピントが合わない!!
AFとM、70~300ミリと2.8~32ミリとレンズをかえてみましたが、合わない!
マクロ撮影は一眼では撮りにくいような気がする。そう感じるのは私だけかな??
e0086887_10444013.jpge0086887_1046349.jpg
[PR]
by yliang2 | 2006-09-27 10:39 |
神幸式大祭
太宰府天満宮の秋祭り「神幸式大祭」の「お上りの儀」がありました。
昨日は、菅原道真公のご神霊を乗せた神輿は、道真公の住まいだった榎社まで「お下りの儀」でした。
クリックし大きくしてご覧下さい。
e0086887_23452860.jpge0086887_23464233.jpg
e0086887_2347443.jpge0086887_23472615.jpg

e0086887_095082.gif
e0086887_011548.jpg

[PR]
by yliang2 | 2006-09-23 23:51 | 祭り
撮影旅行
昨日は星野村の石積の棚田、調音の滝、菱野の3連水車とよくばり撮影会でした。
“棚田と彼岸花”絵になる光景を楽しみにしていたのですが、早すぎたようで彼岸花はまだ少しでした。
e0086887_20104659.jpg

e0086887_20111796.jpg

e0086887_20114141.jpg

e0086887_2019367.jpg

[PR]
by yliang2 | 2006-09-22 20:11 | 風景
彼岸花
明日は、星野村の“棚田と彼岸花”の撮影会に行きます。
隣の畑に一本だけ彼岸花が咲いていましたので撮らせてもらいました。
e0086887_14384997.jpg

[PR]
by yliang2 | 2006-09-20 14:39 |
文化祭
9月17,18日に、SNFの初めての文化祭が行われるのに強い台風が接近しています。
昨日出品する写真は展示したので、明日見に行く事にします。

e0086887_14342020.jpge0086887_1434361.jpg

風雨が強く瓦がごとごと動くのが分かった。近所で何か割れる音がしたけど暗くて見えない。明朝どうなっているか点検しないといけない。
台風の時は、大きなビルに避難させてくれないかなー。
[PR]
by yliang2 | 2006-09-17 14:35
夕焼け
久しぶりに青空になりすがすがしい一日だったので、予想したとおり夕焼けが奇麗でした。
e0086887_19573649.jpge0086887_1958996.jpg
[PR]
by yliang2 | 2006-09-14 20:00 | 風景
黄花コスモスと昆虫
e0086887_1655449.gif今日も御笠川の昆虫を撮ってきました。

e0086887_1984730.gife0086887_1995444.gife0086887_1910523.gif
[PR]
by yliang2 | 2006-09-11 16:59 |
実りの秋
豊作かな!?
e0086887_1613571.jpg

田んぼのあぜ道には、虫や小さなお花を目にすることが出来ました。
e0086887_165172.jpge0086887_165431.jpg

すみれと萩
e0086887_1672273.jpge0086887_1673848.jpg
[PR]
by yliang2 | 2006-09-10 16:01 | 風景
蝶と虫
近くの川の土手に黄花コスモスが咲いています。
その花に蝶や虫が飛んできます。
小さい写真をクリックし、大きくしてご覧下さい。
e0086887_23122149.jpge0086887_23173677.jpg






オンマウスオーバーを作ってみました。
[PR]
by yliang2 | 2006-09-07 23:13 |
グラスアート
黒木国昭さんの“グラスアート宮崎綾工房”のトンボ玉です。
e0086887_211757.gif

e0086887_20192243.jpge0086887_20193648.jpg
[PR]
by yliang2 | 2006-09-05 19:48