<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
枝垂れ梅
朝のうちは雨が降ったのですが、午後からは青空が出るほどのお天気になりましたので
庭の枝垂れ梅の花を撮りました。
e0086887_22534325.jpg
e0086887_22541391.jpg
e0086887_22542749.jpg
e0086887_22544091.jpg
e0086887_2255544.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-01-29 22:55 |
ビデオ映像のリンクと埋め込み
ビデオ映像のリンクはここから

ビデオ映像の埋め込み

再生ボタンをWクリックして下さい。

ビデオ映像の埋め込み2

再生ボタンをWクリックして下さい。
[PR]
by yliang2 | 2007-01-26 20:00 | 動画
きゅーはく動物園
九州国立博物館のエントランスホールに飾られている剥製の動物です。
e0086887_2355424.jpg

おひなさまも飾られていました。
e0086887_23194799.jpg柳川雛祭りさげもんめぐり
柳川地方は女の子の節句を盛大に祝う風習があった。

e0086887_23275325.jpg

筑前いいづか雛のまつり
雛のお道具の数は1000点を越える。


e0086887_23314040.jpg天領日田おひなさままつり
日田市は江戸時代に九州随一の繁栄を極めた天領。









(ひなの国九州ガイドブックより)
[PR]
by yliang2 | 2007-01-24 23:11
光への軌跡 ルネ・ラリック展
今日は、小倉の北九州市立美術館分館にルネ・ラリック展を見に行きました。
久しぶりに小倉に行きましたら、小倉城の周りが奇麗になっていて驚きました。
不便な場所にある美術館も、便利のいい所に分館が出来て助かりました。

ルネ・ラリックの素晴らしいガラス工芸はこちらから

小倉城庭園の「男の粋・羽織裏の美」も見てきました。

八坂神社
e0086887_23473596.jpgデーサービスの人に連れられて来たお年寄りがお参りをしていました。
子供が高校受験の時、ひとりでよくお参りに来ていました。心休まるところでした。
[PR]
by yliang2 | 2007-01-23 21:06
梅の花
鉢植えの枝垂れ梅のつぼみが少しづづ膨らんできています。
待ちきれずに撮りました。
e0086887_1536843.jpg
e0086887_15362215.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-01-22 15:36 |
テスト
文字が画像に付くような配置のテストです。
e0086887_23441530.gif画像をイラストで遊んでみました。

e0086887_001383.gif

写真をイラストに入れました。


[PR]
by yliang2 | 2007-01-20 00:02 | 教室
花・はな
筥崎宮花庭園の小さな花
e0086887_11194381.jpge0086887_1120094.jpg
e0086887_11433181.jpge0086887_11435059.jpg
クリックすると少し大きくなります。
[PR]
by yliang2 | 2007-01-19 11:22 | 教室
珍しいお客様 2
今日は朝から、ヒヨドリがみかんを食べにやってきています。
お昼からは昨日の3羽のシジュウカラさんと、2羽のメジロさんが同じ木に止まっていました。
メジロさんはみかんを食べますが、シジュウカラさんはやはり食べません。
e0086887_13401375.jpg

e0086887_13405284.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-01-17 13:26 |
珍しいお客様
我家の庭にも、3羽のシジュウカラさんがやって来ました。ヽ(^。^)ノ
カメラ、カメラ!三脚!チャンスを逃すな!・・慌ててしまいました。
すぐにみかんを切って枝に刺したのですが、芝の中の虫を取って来て食べていました。
その後、にぎやかしくヒヨドリが来てみかんを美味しそうに食べました。
シジュウカラさんはみかんを食べないのですね。
e0086887_15501397.jpg

e0086887_15503491.jpg

e0086887_15485891.jpg

e0086887_15492465.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-01-16 15:52 |
中国雲錦
中国の元、明、清の皇帝や皇室の衣装とされてきた錦織の「中国雲錦」の作品展が近くで開かれています。
「中国雲錦」とは、くじゃくの毛、純金、絹の糸を使う中国の錦織り工芸史上において、常に最高峰と称されてきた伝統の手織り工芸だそうです。
e0086887_15295261.jpge0086887_1531832.jpge0086887_15312818.jpg
[PR]
by yliang2 | 2007-01-15 15:32