<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
画像の色
デジカメを印刷すると、赤、白、黄などはべたっとした感じになります。
私の設定が悪いのか、デジカメの弱点なのか分かりませんが上手く行きません。
また、画質調整をした方がいいと言う人、しない方がいいと言う人がいますので試してみました。
下記のリンク先を開いて見て下さい。
キタムラ=キタムラカメラに印刷を頼んだ分 有・無=画質調整をしたか、してないかです。
キャノン・エプソンは我家のプリンターです。

結果は、
ピンク色は画質調整をしたのとエプソンが少し濃い目ですが 大きな違いはありません。
青色はキタムラカメラに出したのと、二つのプリンターでは濃いさがまったく違います。
濃い色、薄い色によって違うのでしょうか? ちなみにキャノン5色・エプソン6色です。
スキャナで取り込んでいます。

色合いの違い 
[PR]
by yliang2 | 2007-06-30 00:49
つれづれに
e0086887_15222410.jpg玉露梅 
上質な梅を八女の玉露のエキスに漬け込んだ玉露梅は、お菓子感覚のおいしい梅です。

お友達が京都のお土産に持ってきてくれた梅と同じような味です。
この梅の味は大好きです。


e0086887_15223858.jpg

朝は青空も見えていましたがお昼は雨が降りました。


[PR]
by yliang2 | 2007-06-29 15:24
セキレイ


6月28日(木)
最高気温32度
今日は朝から暑かった!
梅雨なのに雨が降らない。
少し雨が欲しいです。






毎日やってくるセキレイが今日も餌を探しています。
e0086887_15205469.jpgどこにいるのかな?


e0086887_15211056.jpg

こっちかな?


e0086887_15212770.jpgあっちかな?


[PR]
by yliang2 | 2007-06-28 15:26
万華鏡
すっきりしない日が続き、家の中ばかりいるのでPCで遊んでみました。
[PR]
by yliang2 | 2007-06-24 23:22
ちょっとおしゃれに 2!
e0086887_16491110.jpg
e0086887_1025299.jpg

最近、庭にセキレイが来て芝生の中の虫を食べています。
e0086887_10351772.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-06-23 16:49
ちょっとおしゃれに!
e0086887_19451810.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-06-23 00:55
動画
作り置きしていたものをUPしました。
[PR]
by yliang2 | 2007-06-21 14:42
撮影会
今週は写真教室の撮影会があり忙しかった。
昨日は雨の中、竜門ダムとフラワーヒル菊池高原に行って来ました。

先生の「この角度」「ここを切り取る」「ここは縦に、ここは横に」との教えどおりに撮ってはみたものの、傘をさし三脚なしなので手ブレばかりの画像になっています。
初めての参加でしたが、楽しかったので行って良かったです!
竜門ダムでは、大分国体ボート競技に参加する高校生の練習があっていました。
学生さんありがとう!
e0086887_19511098.jpge0086887_19515970.jpg
フラワーヒル菊池高原では雨が強くなり思うように撮れなかったので、もう一度行きたいです。
苦手の風景も霧を入れて・・  拡大でご覧いただけます。
e0086887_19595865.jpg
e0086887_2013160.jpg
たくさんのユリの中でここを切り取って・・
e0086887_2023596.jpg
筥崎宮の紫陽花は、先週に比べると花びらに斑点が出て 終わりに近づいているように見えました。
花庭園の博多ユリも枯れていました。来年を期待しましょう!
e0086887_1948417.jpg
学んで・・
e0086887_19482438.jpg
e0086887_19485877.jpg
e0086887_20332261.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-06-15 19:55
花菖蒲コンサート
太宰府天満宮で、Viento(ビエント)のコンサートがあり聞きに行って来ました。
青い海のクジラ♪♪♪など
800×600サイズでご覧いただけます。
e0086887_2221789.jpg
e0086887_2232411.jpg
e0086887_22192071.jpg
e0086887_22203147.jpg
何かの作法でしょうか、刀で形を決めていました。
e0086887_2285951.jpge0086887_22101762.jpg
[PR]
by yliang2 | 2007-06-10 22:02
動画
Picture Project に動画作成があり、試しに作ってみました。
movでも載せる事ができました。


↑クリックして下さい。
[PR]
by yliang2 | 2007-06-10 00:53