<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お月さん
昨夜、東の空に大きなお月さんが出ていました。
西日本では3年ぶりに全国で皆既月食みられるそうです。
e0086887_132051100.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-28 13:20
水滴
昨夜のすごい雨で、今朝は葉っぱにたくさんの水滴が付いていました。
太陽が写り、また水滴の後ろのリングボケが写っていますがいまいちです。
e0086887_16213185.jpg
e0086887_16214658.jpg
今朝もやって来たセキレイです。撮った後ISO1600になっていてびっくりです。
[PR]
by yliang2 | 2007-08-26 16:21
お花
“お堀の蓮の花がきれいですよ”との情報がありましたので行ってみました。
10分で汗びっしょりになるほどの暑さですぐに引き揚げました。
今日の暑さはすごかったです。
e0086887_20332041.jpg
e0086887_20333487.jpg
睡蓮も咲いていました。
e0086887_20335027.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-24 20:33
セキレイ
早朝の激しい雷雨のため目が覚めてしまいました。
ここ数日のにわか雨で、庭木も元気になったように見えます。
庭にやって来たセキレイも元気に見えました。
e0086887_13351510.jpg
e0086887_13362333.jpg
e0086887_13352571.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-23 13:38
パッチワーク
akikou11さんの真似をしました。
e0086887_21501460.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-20 21:50
山鹿燈籠踊り
“ゆらゆらと 灯りほのめく 灯籠に魅せられて”  続き
e0086887_12595238.jpg
e0086887_1251045.jpg
e0086887_12541236.jpg

e0086887_12551857.jpg
e0086887_12554380.jpg
e0086887_12565764.jpg
e0086887_1315499.jpg
e0086887_1323483.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-20 12:51
山鹿燈籠踊り
暑い、暑い中、山鹿に行ってきました。
山鹿燈籠踊りは、毎年8月15日のお昼から16日深夜に繰り広げられる光の祭典だそうです。
山鹿燈籠は夜明かし祭り よへほ よへほ 町は灯の海 人の波 よへほ よへほ 
の「よへほ節」の唄にあわせて千人の乙女が舞います。
e0086887_094136.jpg

e0086887_011436.jpg
e0086887_0121257.jpg
e0086887_0131751.jpg
e0086887_0142517.jpg

スライドショーはこちらからどうぞ
[PR]
by yliang2 | 2007-08-18 00:15
お盆
夜は私の住んでいる地区の盆踊りと花火大会があり、初めてバルブ撮影に挑戦しましたが失敗に終わりました。感覚が分からず、重なり過ぎ?のようです。何ごとも経験
e0086887_21472422.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-14 21:47
トンボ
暑いのでクーラーをつけてPCで遊んでいます。名前を入れているので滑稽だが・・・

[PR]
by yliang2 | 2007-08-10 23:51
ユリの花
毎年、どこから飛んできたのか分かりませんがユリの花が咲きます。
今年は二ヶ所で咲いています。クローズUPレンズ、PL使用
e0086887_8242398.jpg

[PR]
by yliang2 | 2007-08-10 08:24