<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
梅の花
政庁跡の梅の花も、そろそろ終わりに近づいたような感じです。
何度行っても同じような構図しか撮れず進歩がありません。(-_-;)
このワンちゃんとても綺麗な毛並みをしていて白飛びします。(@_@)
e0086887_0154045.jpg
あっ!モデルさんになってくれていたら良かったのに・・
e0086887_0174035.jpg
あまり意味ないけど影を入れて・・
e0086887_020742.jpg
可愛いお花ですが、少し後ろボケが大きすぎないかな・・
e0086887_0233051.jpg
e0086887_024245.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-29 00:31 |
続・万田坑 
使った道具がさび付いて残っています。
e0086887_20592476.jpg
e0086887_2059384.jpg
e0086887_20595887.jpg
e0086887_2101123.jpg
e0086887_2102983.jpg
e0086887_2105278.jpg
e0086887_2113283.jpg
e0086887_212125.jpg
e0086887_2122017.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-24 21:02 | 風景
万田坑
昨日、大牟田の万田坑に行ってきました。
今週は忙しく 万田坑について前もって調べもせず行きましたので、朽ち果てた所をどのように撮っていいのか分からず、ただただ枚数多く撮っただけになりました。
近代化遺産 国指定重要文化財・史跡に指定されている万田坑は三井三池石炭が作った竪坑跡です。
e0086887_0373755.jpg
第二竪坑とレンガ造りの捲揚機室
e0086887_0392745.jpg
e0086887_0482866.jpg
e0086887_0485413.jpg
e0086887_052728.jpg
すすの付いた体を洗ったのでしょう すすの付いた洗い桶
e0086887_0491675.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-23 00:43 | 風景
舞鶴公園
昨日は、朝から夕方まで舞鶴公園にいました。
午前中は用事であまり撮れなかったので、午後から梅の花とメジロをジョウビタキの♂♀が出てくるのを待ちながら撮っていました。
e0086887_0211641.jpg

e0086887_022187.jpg
e0086887_0225489.jpg
e0086887_0233280.jpg
e0086887_0245686.jpg
e0086887_02544100.jpg
e0086887_032784.jpg
e0086887_033317.jpg
e0086887_0333511.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-20 00:33 |
「森作り体験&天領日田おひなまつり」
森作り体験で植樹としいたけのこま打ち&天領日田おひなまつりで日田に行きましたが、雪のため植樹は出来ずこま打ちとお雛様を見てきました。
「天領日田」商人たちが贈り物や我が子のお祝いに京都や大阪から買い求めた絢爛豪華な雛人形が大切に受け継がれているそうです。
e0086887_23193282.jpg
e0086887_23202712.jpg
e0086887_23204428.jpg
e0086887_23205556.jpg
e0086887_2321655.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-17 21:34 | 風景
今日も鳥達
隣の庭木に主のような顔をして今日もツグミが丸くなって止まっています。胸の網目模様がきれいです。
e0086887_2355488.jpg
e0086887_23563768.jpg
キセキレイと背黒セキレイ
e0086887_23571826.jpg
e0086887_23574988.jpg
白鷲が面白い動きをしていました。
e0086887_23593514.jpg
e0086887_23594690.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-15 23:59 |
元気な鳥達
午後からお天気がよくなり、川の遊歩道を歩いてみましたら元気いっぱいの鳥達がいました。
ツグミは、毎日胸を膨らませてじっとしていますので網目模様がよく分かります。
e0086887_2052321.jpg
e0086887_2095464.jpg
久しぶりに見たカワセミは2羽で争っていました。
e0086887_2074894.jpg
カワラヒワが水浴びをしています。
e0086887_20103786.jpg
e0086887_20111163.jpg
セキレイにしては色が?と思いましたらシギのようです。
e0086887_20124916.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-14 20:15 |
寒い一日
朝から雪がちらつき寒い一日でした。すずめは集団で飛び回りメジロも鳴きながら飛んでいます。
今日もメジロ
e0086887_2054736.jpg
雪が付いている枝垂れ梅
e0086887_20551549.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-13 20:55 | 風景
マクロ
朝からメジロがたくさん飛んでいたので外に行きたかったのですが、風が強く寒いので家でゆっくりマクロ撮影の練習をしました。
e0086887_20343087.jpg
e0086887_20374828.jpg
e0086887_20344451.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-12 20:35 |
キクイタダキ
近くで梅にいるメジロを撮っていたら、下の植え込みに下りた鳥がいました。
何の鳥か分からないままPCに取り込みましたら「キクイタダキ」です。ブレブレですが証拠写真です。
e0086887_1430298.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-02-11 14:31 |