<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
関西
18~19日 大阪・京都に行ってきました。真夏の旅行は辛いものがあります。
京都駅は古都の町に似合わない近代的な建物ですね。
e0086887_016735.jpg
e0086887_0162493.jpg
ホテルの部屋は涼しくてぐっすりと休むことが出来た。AM4:50頃 
e0086887_0282712.jpg
床はピカピカで映り込みがきれいでした。
e0086887_0303148.jpg
e0086887_0304442.jpg
三千院
e0086887_034784.jpg
e0086887_0342234.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-21 00:16 | 旅行
博多祇園山笠
今年は担ぎ手と、足の動きを狙ったのですがみんな中途半端になりました。
e0086887_0174056.jpg
e0086887_0181628.jpg
e0086887_0201942.jpg
e0086887_0203764.jpg
e0086887_027521.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-18 00:20 | 祭り
追い山
15日は、山笠のフィナーレ。
午前4時59分に一番山笠がスタートし、楠田神社の清道旗を回り「博多祝い唄」を歌います。
それから「廻り止め」までの5キロを疾走するそうです。
桟敷席の一番前に陣取って撮影しましたが、本番のスピードは速く動くものはまったく撮れません。流し撮りの反対で、動くものは流れ、止まっているものは止まったままで笑ってしまいます。Sモードの練習をしないといけません。画像は クリックで大きくなります。
e0086887_1112273.jpg
清道旗に祈りを・・
e0086887_11124060.jpg
小さい子ども達
e0086887_11144784.jpg
e0086887_11151680.jpg
e0086887_11153130.jpg
e0086887_11155874.jpg
e0086887_11162397.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-16 11:13 | 祭り
博多祇園山笠 追い山ならし
毎年、集団山見せを撮りに行っていましたが、今年は初めて桟敷席の券を頂き楠田神社で見てきました。いい場所から見ることができ感動しました。
一番山笠が入場し「博多祝い唄」歌っているところです。
e0086887_23474160.jpg
祝い唄の時は鉢巻を取り、終わっていっせいに付けている所
e0086887_23495749.jpg
e0086887_23501626.jpg
e0086887_2350464.jpg
e0086887_2351180.jpg
e0086887_23514171.jpg
e0086887_23522345.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-12 23:41 | 祭り
遊び
枠の中に画像やコメントを入れます。


[PR]
by yliang2 | 2008-07-11 23:49
豊年エビ
知人から近くの田んぼに「豊年エビ」がいると聞き探しに行きました。
おたまじゃくしと一緒に泳いでいました。豊年エビがいる年は、豊年だそうです。
e0086887_23354538.jpg
ついでに草も・・
e0086887_23363128.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-02 23:36 | 風景
写真展
昨日は素晴らしい写真展に行ってきました。
ご本人とお話をされていた方達の横で話を聞き、最後に疑問に思っていたことを聞いてみました。
お聞きしてよかった!
e0086887_2329488.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-07-01 14:17 | 写真展