<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
水族館
画像関係のソフトがXPに入っているのに動きが悪く、なかなか更新ができません。
PCを使ってすることがたくさんあるのに困ったものです。
8月26日に水族館に行きましたが撮影は大変難しかったです。じっとしている魚さえ撮れない有様でピンボケばかりでした。再チャレンジ?したい気持ちはありますが・・
e0086887_23345831.jpg
e0086887_2032451.jpg
e0086887_20331248.jpg
e0086887_2033226.jpg
e0086887_20334190.jpg
e0086887_20335268.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-31 20:00 | 水族館
キャナルシティ
ゲリラ雨で延び延びになっていた8月の撮影会が、18日にキャナルシティで行われました。
水のカーテンなるものは、水でイルカや星やにこちゃんマーク、文字等などが出てきます。
その流れを撮るには、夜のためシャッタースピードが遅く難しかったです。
e0086887_20113085.jpg
e0086887_20132041.jpg
イルカ
e0086887_20123565.jpg
e0086887_20133714.jpg
e0086887_20165029.jpg
e0086887_20165956.jpg
e0086887_20172087.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-20 20:21 | 夜景
運がよければ500万人目
8月14日の午前中に、九州国立博物館入館者が500万人に達成すると新聞に載っていましたので “運が良ければ500万人目!(^^)!” の淡い期待に胸弾ませて行ってきました。
エントランスには舞台に続く赤いじゅうたんがひかれていましたが、まだそれらしき動きがなく「篤姫」をみて出てきたところ下から大きな拍手が聞こえてきました。
麻生県知事、井上太宰府市長・・たくさんのスタッフに迎えられた当選者が驚きの表情で舞台に上がり長い式が始まりました。
考えてみますと知事や市長が、午前中ずっと待つはずがなく丁度11時にセットされていたように感じましたが、お祝いの瞬間を見ることができてよかったです。
お裾分けは5000個の梅が枝もち 主人と2人で2個いただきました。038.gif
[PR]
by yliang2 | 2008-08-17 00:11
小樽
北海道の日の出は4:13分で朝が早いので、5時過ぎには散歩に出ました。
気温17度で、羨ましいほど爽やかでした。
e0086887_20325474.jpg
e0086887_20331574.jpg
e0086887_2034620.jpg
e0086887_20352698.jpg
e0086887_20371598.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-06 20:43 | 風景
北海へそ祭り
手持ちで夜の祭りの撮影は厳しいものがありピンボケばかりでした。
e0086887_0235782.jpg
e0086887_0244342.jpg
e0086887_025177.jpg
e0086887_0311436.jpg
e0086887_0313197.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-06 00:26 | 祭り
富良野・美瑛
カメラはニコンD70とD50、レンズは70~300ミリと18~200ミリの二台で主人と交代しながら撮りましたので、どちらが撮った画像か分かりらないのもあります。
ファーム富田
e0086887_23553565.jpg
四季彩の丘 
ここは絵葉書のような風景になるので「丘陵の美しさ、パッチワークのような風景を出せたらいい」と教えて頂きました。
e0086887_23564918.jpg
e0086887_2358050.jpg
かんのファーム
e0086887_23582336.jpg
飛んでる人の撮影があっていました。
e0086887_002019.jpg
e0086887_013284.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-06 00:01 | 風景
富良野・美瑛
なかなか整理が出来ないでいます。
麦に朝日が当たり銀色に光っていましたが、麦の穂にピントを合わせるのが難しく思うように撮れません。
e0086887_22574749.jpg
e0086887_22582359.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-04 22:58 | 風景
北海道へ
28日~30日に北海道に撮影ツアーで行ってきました。
最初に富良野で行われた「北海へそ祭り」を撮り、翌日、ファーム富田・美瑛などを撮影し、
最終日は小樽運河を撮り帰ってきました。北海道は爽やかで気持がよかったです。
撮った枚数が多くて整理が出来ていませんので少しづつ載せることになるでしょう。
「北海へそ祭り」
いろんな衣装をつけた幼稚園児の踊りが可愛かったのですが動きが早くて追いつけません。
寒くて震え上がりました。(クリックして拡大でご覧いただけます)
e0086887_744192.jpg
e0086887_2342818.jpg
e0086887_23423141.jpg
e0086887_2343432.jpg
e0086887_23432576.jpg
大人のお腹の絵e0086887_23531692.jpge0086887_23561674.jpg
e0086887_23572483.jpge0086887_04014.jpg

[PR]
by yliang2 | 2008-08-01 23:45 | 祭り