<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
竈門神社 護摩焚き
竈門神社護摩焚き
e0086887_1643585.jpg
e0086887_16441765.jpg
e0086887_16443352.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-31 16:41 | 神事
歌舞伎役者
6月博多座歌舞伎公演の役者さん達の船乗り込みがあるので行きましたが、風が強くて中止になり舞台挨拶だけでした。たくさんの見物客で見えづらくなり何をしに行ったのか解りませんでした。
e0086887_0373679.jpg
e0086887_0382867.jpg
e0086887_038403.jpg
e0086887_0385198.jpg
アンパンマンとメロンパンマンのお菓子を食べている可愛い子供さんでした。
e0086887_0395510.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-31 00:41 | 風景
撮影会
昨日の天気は曇り、夕方は雨マークの予報が出ていますが、門司港へ撮影会に出かけました。
予報通り夕方から小雨が降りだし夕日はあきらめていましたら「・・さーん」と呼ばれた先を見ますと真っ赤な大きな太陽が沈みかけていました。刻々と沈むのであわてました。
e0086887_23135787.jpg
e0086887_23153767.jpg
e0086887_23161843.jpg
白野江植物園
e0086887_23201129.jpg
e0086887_23203093.jpg


門司港続き
[PR]
by yliang2 | 2009-05-28 23:16 | 風景
進水式
福岡造船所で進水式がありました。
何度行っても、一瞬で撮れないのに懲りもせずに行ってきましたが結果は同じでした。
何を見ているのでしょう?
e0086887_044646.jpg
上からも見ています。
e0086887_045691.jpg
鐘が鳴り、くす玉が割れ(今日はシャンパンが見えなかった)船が動き出しました。
e0086887_05945.jpg

e0086887_016101.jpg
e0086887_053453.jpg
無事に進水 この間わずか数分の出来事でした。
e0086887_054435.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-27 00:09 | 風景
棚田めぐり
棚田撮影のスポットで人気がある棚田めぐりのツアーに参加しました。
すっきりしたお天気ではなかったので、棚田に映り込む夕日は見れませんでした。
浜野浦の棚田(恋人岬)
e0086887_211681.jpg
瓜ヶ坂の棚田
e0086887_21184577.jpg
いろは島大浦の棚田
e0086887_21193597.jpg
土谷の棚田
e0086887_2120337.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-25 21:20 | 風景
カラス
今日は朝から数羽のカラスが一日中騒いでしました。どうしたいのか聞けないのが残念です。
お向かいの屋根に大きなものを銜えてやって来ましたので カメラを向けたら置いて逃げて行きました。拡大してびっくり!なんと焼き魚の頭です。後からちゃんと取りに来ていました。
e0086887_2314746.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-24 21:26 |
ケンタ
久しぶりにケンタがやって来て、いつものように庭で走り回っています。
前日にシャンプーしたばかりだそうで、いつものリボンではなく今回はバンダナをしていました。
最近の犬はスカートをはいたり、フードの付いた服を着ていて笑ってしまいます。
e0086887_23551999.jpg
おやつの時間 「よし」を待っています。
e0086887_23563219.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-18 23:57 | 動物
イングリッシュガーデン
福岡経済大学のイングリッシュガーデンに行きましたが、いつもと違う入口から入ったため広い広い構内で迷いそうになりました。恵まれた環境の中に大学・短大・小学校・幼稚園があります。
今日も日差しが強すぎて撮影には向かない日でしたが、バラの花を見にたくさんの人が来ていました。
e0086887_1672451.jpg
e0086887_1854977.jpg
e0086887_167418.jpg
e0086887_1684370.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-14 16:07 | 風景
植物園
植物園の芍薬とバラです。
日ざしが強くてうまく撮れません。
e0086887_22505141.jpg
e0086887_22503491.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-11 22:53 |
モズ
今朝、モズの雌が雄の足をくわえてひっぱっている面白い1枚が撮れていました。
飛び立とうとする雄に「いかないで!」と言っているのでしょうか。
e0086887_20541027.jpg
広角の練習12ミリ
e0086887_20555559.jpg
13ミリ
e0086887_20562561.jpg
13ミリ
e0086887_20564610.jpg

[PR]
by yliang2 | 2009-05-09 20:56 | 風景