<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
櫛田神社
博多方面に出かけたついでに櫛田神社に寄ってみました。
e0086887_23342539.jpg
e0086887_23343589.jpg

入口にある梅が枝餅屋さんの前でぴんぴん飛びあがって、お餅を焼いた時に出来るはねを欲しがっている犬がいました。
毎日、散歩の途中でもらっているそうです。
e0086887_23401178.jpg
ここにもソウシチョウがいました。
e0086887_23404994.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-28 23:29 | スナップ
鳥達
今日は、同じ所に何種類も鳥さん達が出て来てくれて嬉しい日でした。
初めて見たソウシチョウ
e0086887_23521648.jpg
e0086887_23523590.jpg
ルリビタキの雌
e0086887_23542642.jpg
e0086887_23543321.jpg
クロジ
e0086887_2355914.jpg
e0086887_23551728.jpg
ミヤマホウジロ
e0086887_23562943.jpg
コゲラ
e0086887_23564776.jpg
ヤマガラ
e0086887_23573948.jpg

この他にもシジュウカラ、シロハラ、ヒヨドリ、また川ではカワセミ、イソシギ、セキレイがいました。
[PR]
by yliang2 | 2011-01-26 23:57 |
防火パレード
26日天満宮で幼稚園児の防火パレードがありました。
e0086887_23281030.jpg
e0086887_23282029.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-26 23:28 | スナップ
筥崎花庭園
今日の撮影会は、軽いレンズ一本で撮影しようと安易な気持ちで出かけたのが失敗でした。
小さなお花のピントは合わず、知らなかった筥崎宮の防火訓練も広角でしか撮れず反省しています。
アマピンのお花ですが・・
e0086887_2372529.jpg
e0086887_2373295.jpg
e0086887_2374644.jpg
e0086887_238036.jpg
筥崎宮防火訓練
e0086887_2391933.jpg
e0086887_2391100.jpg
e0086887_2310575.jpg
e0086887_23101578.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-25 23:10 | 撮影会
ラガー
昨日の午前中は初めてラグビーを撮りに行き、午後からはニコンカレッジの撮影会(博多埠頭)があり忙しい一日でした。
若かりし頃、平和台の草の上に座り兄の試合を震えながら観た時と同じように寒かったです。
激しいぶつかり合いで、母が心配していたことを思い出していました。
e0086887_23342858.jpg
e0086887_23513636.jpg
e0086887_23404543.jpg
e0086887_23405435.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-23 23:34 | スナップ
ニコンカレッジ
21日から23日までニコンカレッジに行ってきました。
知らなかった機能の使い方などを習い楽しみが増えた気がします。
昨日の撮影会の写真は、いつもと変わり映えがしない自分のになってしまっています。(-_-;)
可愛い影
e0086887_23171765.jpg
みんなの陰
e0086887_2317577.jpg
孫悟空タワーに登る
e0086887_23185941.jpg
F値を上げて太陽をと撮ると・・
e0086887_2320915.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-23 23:24 | スナップ
動物園
昨日は、何となく動物園に行きたくなり行ったのはいいのですが、
寒いためみんな動きがなく被写体には物足りませんでした。
電車の時間が気になり、三脚を忘れピントが・・(>_<)
e0086887_22382282.jpg
e0086887_22383798.jpg
e0086887_22384464.jpg
この鳥は寝ながら泳いでいました。
e0086887_22385491.jpg
寒くて手を組んで歩きます。
e0086887_22393895.jpg

e0086887_22403450.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-21 22:41 |
宝満山
宝満山の雪に夕日があたり赤くなっていました。
近くにマンションが建ち、宝満山の山頂が見えなくなり残念です。
この地域は史跡が多く、高い建物は禁止されていたのに いつのまにかあちらこちらに
マンションが建ち景観が悪くなりました。
e0086887_21232315.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-18 21:23 | 風景
太宰府天満宮
天満宮で行われた“チャリティ餅つきぜんざい会”に行ってきました。
前から楽しみにしていたのに、昨日からの寒さで行くのを迷いましたが
面白い写真が撮れるかな?と期待し行きました。
まずは、餅入りぜんざいをいただき撮影開始・・でも中に入れず遠くから(>_<)
e0086887_23472826.jpg
e0086887_23494383.jpg
e0086887_23495194.jpg
可愛くて大好きなコゲラ
e0086887_23512894.jpg
e0086887_23512074.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-16 23:53 |
御笠川
久しぶりに暖かな日差しになり御笠川に鳥撮りに行きました。
散歩の方も多く、顔見知りだけの鳥撮りさんにもお会いしました。
e0086887_9241467.jpg
e0086887_9242776.jpg
近すぎてしっぽまで入りません。
e0086887_924377.jpg
e0086887_9252538.jpg
水浴びしている鳥狙いのようで河原にいる猫
e0086887_9264733.jpg

[PR]
by yliang2 | 2011-01-14 15:26 |