<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カワセミ
26日のカワセミ お天気も良く久しぶりに2羽ご出勤
e0086887_20462167.jpg
大きい魚をゲットすると食べるのも大変です。
e0086887_20473014.jpg
e0086887_204744100.jpg
e0086887_20475389.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-30 20:48 |
文化財防火デー
太宰府天満宮で「文化財防火デー」があり、巫女さん達の消火活動や、幼稚園児の火の用心行進を見てきました。
今回は、報道関係者のカメラマンがお邪魔虫でした。
e0086887_19413046.jpg
e0086887_19413747.jpg
e0086887_19414340.jpg
e0086887_19415452.jpg
e0086887_1942159.jpg
e0086887_20503237.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-26 19:24 | 天満宮
コミミズク
昨日、コミミズクを撮りに誘って頂き楽しい一日を過ごしてきました。
500ミリのレンズで、飛んでいる鳥を探すのは難しかったです。
どうにか特徴ある顔が撮れていました。
e0086887_211394.jpg
e0086887_212972.jpg
e0086887_2122556.jpg
牛さんと
e0086887_2131788.jpg
e0086887_2133143.jpg
e0086887_214874.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-25 21:04 |
オシドリ
今日は、暖かかったのでオシドリを撮りに行ってみました。
良く見る顔ぶれの鳥撮りさん達が数人いて、移動するにも気を使います。
e0086887_2349495.jpg
e0086887_2350571.jpg
e0086887_23501888.jpg

こちらに来る時は泳いで来ますが、向こうに帰る時は飛んで行きます。
e0086887_23514570.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-21 23:51 |
水滴
久しぶりに水滴を撮ってみたのですが、設定がおかしく上手くいきません。
後で思い出したので、再度挑戦します。
e0086887_22203716.jpg
e0086887_2225825.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-19 22:20 | 練習
オシドリ
14日と17日にオシドリがいる池に行ってみました。
不便な所にあり、行き帰りに困っています。
e0086887_23381714.jpg
上空にミサゴかハイタカか解りませんが魚を持って飛んでいました。
e0086887_2340122.jpg
今日は、オシドリ?の声で一斉にみんな集まってきました。遠いです。
e0086887_23442397.jpg
よく羽ばたきをします。
e0086887_2345445.jpg
今朝の宝満山はうっすらと雪をかぶり綺麗でした。近くにマンションが出来て山頂が見えなくなった宝満山(右端)です。
e0086887_23462796.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-17 23:46 |
京都の続き
結婚式の披露宴で、舞妓さんと芸子さんの踊りを見て、また各テーブルにお酌にまわられたり、一緒に写真を撮ってくれたりして京都らしい雰囲気を楽しんできました。
舞妓さんと芸子さんは、頸筋の塗り方が違うそうです。
e0086887_2054893.jpg
e0086887_20541792.jpg
e0086887_20542929.jpg
e0086887_2054443.jpg
e0086887_20545481.jpg
e0086887_2055373.jpg

室内での撮影は難しく内臓フラッシュを使いましたので、影が出来て失敗でした。
フラッシュの使い方の練習をしないといけません。
[PR]
by yliang2 | 2012-01-13 20:55 | 旅行
筥崎花庭園
一月の撮影会は、筥崎花庭園と十日恵比寿でしたが生憎のお天気で撮影には向かず残念でした。
久しぶりにお花を撮ったような気がします。
e0086887_2083622.jpg
e0086887_2084499.jpg
e0086887_2085244.jpg
e0086887_209878.jpg
e0086887_2091463.jpg
モズ
e0086887_2011499.jpg
ジョウビタキ
e0086887_20111656.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-13 20:09 | 撮影会
オシドリとトモエガモ
朝は雪が降っていましたが、陽が昇るとだんだん暖かくなり午後からオシドリを撮りに行ってきました。
今まで気付かなかったと言いますか、興味がなかったと言いますか、近くでいろんな鳥がいたのですね。
池の水は緑色でマガモの頭の緑色がより綺麗に見えます。
e0086887_21342079.jpg
キンクロハジロ
e0086887_21345962.jpg
トモエガモとオシドリ 遠いです。
e0086887_21355752.jpg
オシドリ
e0086887_2136431.jpg
e0086887_2137855.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-12 21:37 |
東寺
東寺では、後七日御修法という真言宗の最高の儀式で、真言宗各派が一堂に集まり、鎮護国家、五穀豊穣、国土豊穣を祈る正月行事があるそうです。
八日の当日は、お坊さん皆に赤い傘がさされます。
丁度、その練習風景を見ることが出来ました。
e0086887_01065.jpg
e0086887_021317.jpg
e0086887_23565279.jpg
e0086887_235721.jpg
e0086887_2357917.jpg
e0086887_23572256.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-01-11 00:00 | 旅行