<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
長崎帆船まつり
今日は、帆船祭りで行われるセイルドリルを撮りたくて長崎まで行きました。
ここ数日は、黄砂もないと天気予報のお兄さんが言われていた通り、青空に帆を張った日本丸が優雅にみえました。
もう少し、広角のレンズが欲しくなりました。
e0086887_2353724.jpg
訓練生が行うセイルドリルを撮るのが目的でしたが、ロープが多すぎて絵になりませんでした。
前から顔が見えるようにすると逆光になります。
前に先輩が撮られたのはもっとすっきりしていましたので 今度お会いしたらお聞きして再挑戦したいです。
e0086887_23565435.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-29 00:00
カワセミ
逆光で真黒になっています。
e0086887_23204496.jpg
e0086887_23205176.jpg
珍しく手すりに止まりました。背景の斑点は飛んでいる虫です。
e0086887_23210100.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-27 23:23 |
ムギマキ
初めて聞く名前の鳥で、なかなか覚えられません (>_<)
暗い、遠いの悪条件でピンボケです。
e0086887_20504596.jpg
アカハラ?
e0086887_20511238.jpg
手持ちではピントが・・
e0086887_20512611.jpg
e0086887_20513685.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-25 20:51 |
ムクドリ
庭にムクドリがやってきました。
美味しそうな虫がいますね。たくさん見つけて食べて欲しいです。
e0086887_2220194.jpg
e0086887_22202798.jpg
時々はお花も
e0086887_22315331.jpg
e0086887_2232182.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-23 22:21 |
カワセミ
昨日からカワセミの動きが変わり、オス、メスそれぞれが飛びまわっています。
遠くに飛んで行ったかと思うと、いつの間にか目の前にいたりします。
e0086887_23164257.jpg
e0086887_2317086.jpg
e0086887_23171299.jpg
e0086887_23174595.jpg
e0086887_23175325.jpg
e0086887_23181496.jpg
カモのメスは卵を抱えているので、オスだけでいます。
e0086887_2318218.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-21 23:20 |
コマドリ
今日は、初めてコマドリに出会うことが出来ました。043.gif
ヒタキ科のかわいい鳥です。
e0086887_23242116.jpg
e0086887_23244055.jpg
e0086887_23244837.jpg
トンビ
e0086887_23263966.jpg
シジュウカラ
e0086887_23265671.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-19 23:26 |
カワセミ
カモさん
e0086887_23203796.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-18 23:20 |
くすかき
太宰府天満宮では、「くすかき」が行われています。
樟の木の新芽が出てくる時、古い葉っぱが舞い落ちてそれをかき集められています。
すべて落ちるときれいな青葉になるそうです。
e0086887_0231364.jpg
池に落ちた葉っぱを撮ってみましたが、見た目より池の水が綺麗ではなく思うような色が出ていません。
e0086887_0265257.jpg
e0086887_027226.jpg
e0086887_0272767.jpg
e0086887_0273344.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-18 00:27 | 天満宮
太宰府門前真舞祭
太宰府門前真舞祭(よさこい踊り)がありました。
地面に敷かれたシートに座り、体を動かすことが出来ない撮影は無理がありました。
e0086887_23531611.jpg
e0086887_23534316.jpg
e0086887_23353477.jpg
e0086887_23535931.jpg
e0086887_2354121.jpg
e0086887_23355122.jpg
e0086887_23545631.jpg
e0086887_2337320.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-17 23:37 | 祭り
シロハラ
今朝、隣の木の上で、喉を転がすような綺麗な声で鳴いていた鳥がいました。
逆光で見にくかったのでイソヒヨドリと思っていましたが、画像をみますとシロハラのようです。
e0086887_2271428.jpg

[PR]
by yliang2 | 2012-04-14 22:07 |